ライポンのまだまだがんばってます☆

恩納村に唯一!木工所がある金物屋~、オンナ建材が『ライフポイント』に名前を変えてリニューアルしました まだまだ、イロイロ、頑張らせてくださ〜いm(_ _)m

てぃーだブログ › ライポンのまだまだがんばってます☆

もうすぐクリスマス

こんにちはライフポイント三女ですピース

もうすぐクリスマスキラキラ 

サンタさんは今頃準備でバッタバタでしょうね汗


そういえば今年ツリー出してないけど来てくれるんだろうか。。がーん

まぁリース作りしたから、なんとか大丈夫かな( *´艸`)




中学生と、小学校高学年にもなれば、ツリーが無いとサンタさんが来ないびっくりとも言わなくなっちゃって少し淋しい感じで。。。

あーこの頃が懐かしい(笑)

兄と妹猿は大きくなってしまったので、次は弟猿の時代ねよつば


我が家のお子達(私のも)のリクエストはちゃんと届いてるかなぁ~メール

サンタさんふぁいとーガッツポーズ


ではまたニコニコパー


11月始まりました。

こんにちはライフポイント三女ですピース

昨日はハロウィン

私たち(他は誰よ!)は普段から仮装みたいなものなので(自爆)

通常通り月末業務に追われておりました。。

そんななか、波に乗れてる?乗らされてる?弟猿は、ミニオンにハート

普段帽子とか嫌がるのに園ではちゃんとかぶっていたらしいラブ

初めてなのに結構ノリノリな弟猿君。

今月は、来週から妹猿が4泊5日で台湾へ飛行機

2年前に兄猿が行った、村の交流事業に妹猿も申し込み、幸運にも行けることになりましてピカピカ

兄妹揃ってこんな機会に恵まれるとはホントにありがたい見ザル

人見知りな妹猿、緊張も楽しみながらたくさん学んできてほしいなぁ~本

いやしかし、弟猿産まれてから妹猿に甘えっぱなしで、こんなに離れたことないから不安だわがーん大丈夫か私。。



ではまたニコニコパー

モヤモヤするぅ~

こんにちはライフポイント三女ですピース

安室奈美恵さんの引退報道、やっぱりショックぐすん

でも彼女やっぱりカッコイイなぁ~~。ピカピカ
って車の中でCD聞いてみたりする同い年の私キョロキョロ


その安室ちゃんの沖縄ライブ、妹猿と行こうと思ってチケット取ってたんですよねよつば
25周年だから?なのか結構なお値段だったのよね。でも奇跡的に取れたのでワクワクしてましたのよね。

無事入金も終わってあとは9月を待つのみ!!と思っていたら。。。


見事にうちの区の敬老会と重なっていてがーん

毎年中2の子が幕開けのかぎやで風を踊るんですよキラキラ 

私の身長を越して常に上から目線の兄猿君、中2なので夏休みから練習頑張っていました。
「せっかくチケット取れたのに、俺見ないでわかばと安室ちゃん行ったらいいのに~」っても言ってくれていたけど、
いや、このままライブに行ったとしてもかぎやで風が気になるでしょ。
でも安室ちゃん引退って噂もあるよなぁ。。

いや!ここは兄猿で!!

ということで安室ちゃんをあきらめてガッツポーズ。敬老会当日はお店を早めに閉めて皆で行ってきました。

兄猿のかぎやで風もかっこよく、妹猿、甥姪猿のエイサーも上手に踊れていてラブ

今年は子ども会にエイサーを教えていたっていうのもあり、いつもより特別な想いでまた泣けましたうわーん

やっぱり安室ちゃんあきらめなさいってことだったんだガッツポーズ(←まだあきらめついてない (笑))

からの後日。。引退宣言。。ガ-ンガ-ンガ-ン

安室ちゃん。この一年、いつもより応援しますぶーん

ではまたぐすんパー



こんにちはライフポイント三女ですピース

http://lifepoint6084.ti-da.net/e9316525.html

せっかく当たったホテル宿泊券、期限が過ぎてしまっていた・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン


5月末で・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン


こんなに過ぎてたら、諦めもつく・・はてな


いいえ、なかなかつきません。。がーん


せっかくの運が。。ぐすん


なんで今思い出したかなぁぶーんぶーん


ではまたぐすんパー




光栄デース

こんにちはお久しぶりのライフポイント三女ですピース

この暑さでどうにか体重が落ちてくれないかなぁ~見ザル


恩納村のナビーちゃん好きな方には申し訳ないのですが・・・

最近、先輩にナビーちゃんに似てると言われました(笑)



こんなかわいいんかい!やっほーいキラキラ キラキラ 

さぁ、暑さに負けずに仕事も夏休みも頑張りましょガッツポーズ

ではまたニコニコパー

こんにちはライフポイント三女ですピース

水曜日、妹猿最後の家庭訪問~おうち
中学生は家庭訪問無いんだよね~よつば


これって新年度始まってすぐだから、先生もまだ生徒のことよく把握してないまま家庭訪問って大変だろうなぁ~
「学校ではこうです~」とか話しなくちゃだしね。

あ、うちは小さい学校だから把握できてる方なのかもなシーサーオス
でもまぁ、これがきっかけで先生や親や子供のことわかっていくのよねキョロキョロ

兄猿が幼稚園の時からスタートして今年で9回目。
子猿達手作りのものを先生に出すことにしている私。(ただ単に私が作れないから?ってのもあるけどガ-ン


今年は妹猿が最近よく作る、ネットで見たミニチョコクロワッサンキラキラ 

先生も生徒の手作りとなると食べないわけにはいかない。。んだはずね(笑)

毎年毎年、完食くすだま
そのうえ褒め上手なもんだから、気分を良くして毎年毎年お土産までプレゼント


でもお世辞抜きで美味しいんだなこれが。

とりあえず、今年も無事終了ぶーん

あぁ。。4~5年後の弟猿の頃の家庭訪問事情ってどうなってるんだろう。。ニコ

ではまたニコニコパー









こどもの日だけれども

こんにちはライフポイント三女ですピース

先日、弟猿を預けて兄猿、妹猿を連れてお出かけしてきました。

二人の希望はゲーセン。
でも、それではさすがにお金がモタナイがーん

そこで母は急にひらめき

何十年も行ってないけど、二人を連れて行ってみようと思ってインターネットカフェへ。

二人の好きな漫画も読めてネットもできる。
しかもドリンク飲み放題

いつも家で漫画読んでる途中やネット触っているときに手伝い頼んじゃうので、
二人とも目をキラキラさせてテンションアップアップ

好きな曲聞きながら、ジュースを飲みながら、ゆっくりじっくり漫画を堪能してましたピカピカ

その横で母は眠る眠る眠る眠る

あっという間に時間が来て、そのあと買い物へ~久々のハンビータウンキラキラ 

そこでなんと二人から、母の日だから~と

口紅・スマホケース・サンダルのプレゼントがうわーん

口紅はいつも使っているのと同じもの。
スマホケースはすぐにセットしてくれたため、写真も撮れてないんだけれども。
サンダルも私が選んだものを買ってくれて。

そのお金の出どころもわかっているけど(笑)二人の気持ち、本当に 本当にありがたい。

ニコ中2
ニコ小6

まだまだだけど、なんやかんや弟のことも私のことも面倒みてくれるし。
まだまだだけど、自分のことは自分でやってくれるし。

私がその歳ではできてなかったことができてたり。
そろそろ「子猿」と呼ぶのは卒業かなーと思ってたりもするけど。

あとどれくらい一緒に出掛けられるかな見ザル

これからたくさん衝突するんだろうな見ザル

私もまだまだがんばらなきゃグー


ではまたニコニコパー









7年以上ぶりの・・・

こんにちっはライフポイント三女ですピース

2月の話だけれども、次女姉さんが1週間帰って来てましたエイサー

天気のいい日に、長女姉と次女姉、弟猿と浜比嘉島へ車ぶーん
今の職に就いてから8年?くらい経つけど、体調不良や子猿関連以外の平日休みは初はてなはてなでテンションあがりまくりアップアップで心も大きく、ついでに体もこんなに大きく(笑)

ホテル勤務時代の上司、中山さんのお店「てぃーらぶい」前から行きたかったんだぁ~ハート
お庭もステキキラキラ 

肝心なお食事を撮り忘れたことに食べた後に気付くがーんじーまーみーも、じぇんじゃいもとにかくぜーんぶおいしかった!!また絶対行くぞ!!


てぃーらぶいを出てから中道を歩いていると、偶然にも村の同級生Eに遭遇キョロキョロ地元でもなかなか会えないのにおもしろっ(*'▽')


散策してあと、宮城島のぬちまーすの工場に行ってソフトクリームラブ
なんとここでも村の同級生Eを発見(笑)キョロキョロ向こうも観光だったんだろうけど、これも「縁」ねピカピカ

それにしても、まだまだ知らない沖縄がたーくさんだわ~
時間作って、いろいろ出かけてみなきゃグー

でもこうやって平日にお出かけできるのも、お店に残ってくれる看板娘のゆばーばと木工所の主のしんじーじが元気で居てくれてるからだなチョキほんとありがたい(*^-^*)

いつか、思い切ってお店を休んで、皆で一緒に行きたいなぁ~サクラ

あ、その時はバス借りなきゃよつば

次はどこに行こう~おすましではまたニコニコパー

A賞当たったってよ

こんにちはライフポイント三女ですピース

ブルーマンデーです雨

なので楽しいことを考えよーっと。


昨年末の商工会忘年会で、某ホテルの宿泊券が当たったなぁ~(二年連続チョキ

一昨年の券は、兄夫婦に行ってもらったから今度は行きたいなぁ~キョロキョロ

行けるかなぁ~ハートキョロキョロ

あ~でも兄姉家族にもあげたいなぁ~ピカピカ

そうだそうだぶーん

当たったといえば、地元紙のメルマガ登録したら抽選で景品が当たるという企画に乗っかって応募してみたらA賞のテントが当たりくすだま

特にアウトドア派ってわけでもないけど、子猿ニコ達の一時避難部屋にしようかなと(笑)

いい感じで当たるので

もちろん買いました

宝くじガッツポーズ

そのあとに見つけた、県内から高額当選びっくり!!の記事にドキッとがーん

お決まりの「もっ、もし当たったら何に使う?」の妄想大会

以前から、高額当選時の流れは頭の中でできているので、妄想タイムは5分弱。

でもね、その売場では買っていないという現実( ゚∀゚)アハハどんまい

今年は、子猿二人が修学旅行という一大イベントもあるし当たるといいなぁ~☆

ってか当たるびっくり!!シーサーオス

気がするびっくり!!シーサーオス

ってなことでそろそろ現実に戻りますダッシュ

ではまたニコニコパー

1年ぶりです。

こんにちはライフポイント三女ですピース

この一年お休みしていましたブログ

また少しずつ書き残していってみたいと思ったので、またまたよろしくお願いしますたまピヨ

昨日、某銀行さんに行ったなら「無料血管年齢測定会」なるものが行われていて。

興味アリアリだけど、早くお店に戻らなきゃだし、結果とか話周りに聞こえちゃうんじゃん??とか。

でも食欲ありすぎて太ってきたし、いいお年頃だし血管年齢も気になるし~声がかかったらいーこうとかいろいろ理由をつけて
自ら「お願いしまーす」と言えない小心者の私。

そのオーラが出ていたのか、見事(笑)お声がかかり測定へ。


その結果が・・・・・・・・・・・・・・・・・・


なんと・・・・・・・・・・・・・・・


実年齢  39歳(なかなかなお歳になりました。照)

DE

血管年齢 61歳(苦笑)


うっそーーんびっくり!



やっばいでしょーーがーん


あまりの結果に測定してくれた方が
「本日の体調にもよりますしっ、あっ!あとストレスとか汗」と慌ててフォロー(笑)

今年はいろんな意味で見直す。

いいきっかけになりました宇宙人


みなさんも適度な食事、適度な運動、心がけましょガッツポーズ


ではまたニコニコパー






子どもの力

こんにちはライフポイント三女ですピース

先週子猿達の授業参観がありまして。

教室内に掲示物・作品がいろいろ貼られていて。

提出物ちゃんとしているかなぁ~とチェックして来ましたヒミツ

妹猿は。。問題なし(うんうんヤッパリネ~)

兄猿は。。んん~他の子より少ない感じするけど?まぁダイジョウブか?(うんうんヤッパリネ~)



授業参観の度に、子猿達のスゴイびっくり!!というとこを見つけて、帰ったら二人に話をする私なのですが。

今回の感動ポイントはコレ









これまでにも子猿達の版画は何度も見てますが・・
親バ〇でなんなんですが・・
版画と似たような写真が無かったのでアレなんですが・・
もちろんほかの子たちの作品も素晴らしかったんですが・・

じょうずピカピカ
ジョーズびっくり!!
上手GOOD

工作・美術・家庭科等苦手な私の子とは思えない。(苦手科目ありすぎw)
ホント素晴らしいぶーん(褒めすぎ)


自分が作り上げたもので、人を感動させたり
自分の想い・考えを何かで表現できるってスゴイ。ほんとにスゴイ。(しつこいww)


何事も経験させてみないとどこで開花するかわからないもんだなぁ~と改めて感じましたよ。

子猿たちには、これからもいろんなことに挑戦させてみよう~っと^m^
(ナルベクオテゴロカカクノモノデ。。)

ではまたニコニコパー

あれやこれやと

新年が明けて、はや18日。あっという間に今年も残り348日となってしまいました。

ライフポイント三女ですピース

うちの子猿達もなんとか元気に過ごしております。



今年もやりました。新春なわとび大会。
年末から声掛けはしていたのに、4人とも本番直前にすこーし練習するくらいでぶっつけ本番(さすが~)

そんで成長が上には少しずつ、横には止まらない4人が真剣に跳んでる姿は、あまりにもかわいらしく。。

笑ってないフリしながら回数を数えて(あかんべー
気が付けば、写真を撮れずに終わってしまいましたシーサーオス

結果はコレ




妹猿ちゃん、負けず嫌い発揮で優勝キラキラ キラキラ 

来年はどうなるかしらはてな

皆様どうぞ今年もライフポイント・我が家をよろしくお願いします



ではまたニコニコパー



とくせ~ん!!!

お久しぶりです。ライフポイント三女ですピース

この何カ月の間、うちの子猿達は色々活躍してくれてたのですがまず直近のモノから。。。


妹猿ちゃん、恩納村商工会主催の第3回 フォトコンテスト 8月月間賞 特選に選ばれました~くすだま

タイトル「てぃーだの道」ラブ


↓感想
「眩しかったけど夕日の道みたいできれいでした。」

感想はまぁなんとも子どもらしい感じが出てます~(^^)

我が子ながら素敵なタイトルつけるじゃぁ~ないのぉ~ハートハート(親〇カ丸出し)

それでいただいた賞品は恩納村特産品詰め合わせ~

この中に、あと三矢本舗さんのブルースが入ってたんだけど写真撮る前に妹猿ちゃんが平らげてました(笑)

来年も応募するぞ~!!!グー

ではまたニコニコパー

産卵中なんですか??

2か月ぶりで~す。ライフポイント三女ですピース

今日から新学期ピカピカ
やっと。。やっと夏休み終わりました~ぐすん

保護者のみなさま、お疲れ様でした了解

という私はコレと言って何もしてないねぇ~と子猿達に言われてしまいましたがネガ-ン

イヤイヤ、色々経験させましたよはてな
したでしょはてな
したよねはてな

サバイバルキャンプ~(村主催)
泡瀬のプール(義兄付添)
ナビービーチ(長女姉付添)
亀の放流体験・北海道の子ども達と交流バーベキュー(商工会青年部関連)
その時の兄猿・甥猿6号産卵中かびっくり!!(笑)

(゜-゜)(゜-゜)(゜-゜)え~っと私が連れて行ったものって~~(゜-゜)(゜-゜)(゜-゜)

あっびっくり!!
初ライカムで映画ミニオンズ観に行きましたわハート


・・・・・・・これくらいかなぁ・・・・・・(泣笑)

子猿達に言われても仕方ないですね。。メンゴメンゴ。

年内ディズニーガンバリマース(゜-゜)


ではまたニコニコパー

重大なガラスの10代


こんにちはライフポイント三女ですピース

また股やってくれましたうちの兄猿君(11歳)

最近はサッカーのおかげですこーし体がほっそりしてきてはいますが、
今までのぽちゃぽちゃの積み重ねと暑さ(厚さ)で股ずれ?を。。。がーん

痛いと言うし、真っ赤になってるし。
ほぼ毎週末、サッカーの大会が入っているのもあって股ずれを早く治したくてサッカーの練習を一日お休みさせたところ・・・


閉店時間間際、神妙な面持ちの兄猿が事務所の前に立つ。。
兄猿「お母さん、話がある」と部屋に呼ばれる(ガ-ン

兄猿「学校の体育館のガラス割ってしまった・・・ぐすん

私『はひ汗はてな

兄猿「ごめんなさい」

私『ええええええええーーーーーがーんがーん家に居たのにいつの間に汗どうしたのはてな

とりあえず怪我は無いようだったので、まず現場確認を。
で、兄猿と学校の体育館へ。


ハイ、ミゴトニワレテマスネぶーん

中学生がテスト前だったこともあって、幸いにも部活がお休みで体育館の中は無人。
時間も18時過ぎで先生方も帰っていて、残っている先生に片付けしたいんですが・・と話をしに行ったら明日にしてとのこと。

モヤモヤしながら家に帰り、兄猿から話を聞くと・・

兄猿「どうしてもサッカーやりたくて・・・体育館裏で一人で蹴ってたら・・・タラ~
サッカー辞めさせるのはてな辞めないといけないのはてなうわーん


そっか(+o+)サッカー大好きな気持ちはわかった。

体育館の中や割ってしまったガラスの近くに人が居たら、ケガさせてたかもしれない。
先生方の車があったら、その車にも被害が及んでいたかもしれない。
家に帰って来ていたのに、また遊びに行くってことを誰にも知らせずに出てしまった。
そしてどうして今日、サッカーの練習お休みしたか考えて?
いや、でも兄猿のキック力で割れるの?体育館のガラスって?

等々を親子会議し、終了。

翌朝学校に行ったら、これまた先生方とタイミングが合わずに
片付けも担任の先生がやるからお母さんはいいですよーと。

しかも他の先生からは
「前からヒビが入ってました」情報・・(だから割れやすくなってたのか~)

そして本日、ガラスの請求書が手元に届きました。。。



出張費が主張費になってるのは、置いといてパー

は、払える額で良かった汗汗
週明けに払いに行ってきますぶーんぶーん

みなさま、ガラスは割れます。


ではまたニコニコパー

お調子者の小心者

ど~も~!(^^)!ライフポイント三女ですピース

前回の投稿から2か月以上。。
あれから兄猿は無事に村の派遣事業に行けることにくすだま
毎週役場で台湾のことを勉強したり、披露するエイサーの練習エイサー

先週はスカイプを使って台湾の子達と事前交流。どんなことをするのか私も興味があり、その様子を覗いてきましたキョロキョロ

兄猿、まずは自己紹介。
好きなことは「サッカーサッカー」と答え、質問タイム。。

『大会に出たことありますか?その大会では勝ちましたか?』

との問いに、クラブに入ってまだ2か月しか経ってないと答えると思いきや

「はい」と。

『おぉ~』と台湾っ子からの拍手。

アノ~モシモシはてな
アナタデタコトハアリマスガ、カッテハイマセンヨネはてな
イッショニサッカーヤロウトイワレタラドウスルノサタラ~

あとから本人に聞いたら、
「つい言ってしまったから、次の試合では勝たないといけない汗」と慌てる姿に(笑)

その意気込みも助けとなってか、過ぎた日曜日の大会では無事勝つことができましたサッカー

パスポートも作ったし、ゴールデンウィーク中の来月4日から台湾へ出発飛行機

乗り物酔いもするし、調子に乗りやすい性質なので周りに迷惑をかけないか、母としてはハラハラがーん汗

でもこうやって色々経験する挑戦の心、環境に感謝の気持ちを忘れずに成長していって欲しいなぁグー

ではまたニコニコパー

オヒサシブリですぶーんぶーん

ライフポイント三女ですピース

書きたいことはたくさん、たくさんあるのですが。

ノリにノッっている兄猿のことを皆様に知らせたくて。

今月11歳になる兄猿。ニコ
念願のサッカークラブに入部サッカー
誕生日プレゼントにはサッカー関連のモノだろうなぁ~と思っていたら、リップスティックとかゆースケボーみたいなクネクネするボードを頼まれる。(なんのこっちゃ)
しかも前倒しで。(リップスティックはお値段がアレだったので、ナンチャッテで問題解決キラキラ 

そして
村の派遣事業にも興味を持ち、申し込む。もし通ったら初海外飛行機(乗り物酔いしますけどがーん)でも通るといいなぁ~ラブ

そしてそして
今月行われる学力テストの補習に加え、週2回の学研。本

世間に広がる流行病の菌たちも寄り付かないほど兄猿の勢いがとにかくすごい(笑)

おかげで私はあっちこっちで書類集めやら送迎やら汗
こんなにヤル気出してくれてるなら、そりゃ母もガンバルわよ(^^)vアップ

あ、そうそう、ランドセルの中身もチェックしなきゃ~と思って。。
出てきたプリントとか学力テスト向けのドリル等を拝見キョロキョロ


算数の問い→気付いたことを書きなさい。
兄猿の答え→けいさんが反対になっている・(  )の中が入れかわっている。

何度見ても笑えるwww

先生には訂正されているけれども、間違ってはいない(笑)
さすが私の子よびっくりびっくりびっくり



同じ血が流れてるわ。
派遣交流事業に興味を持ったり、こういう答えを書いたり。


あんなこんなで一緒に成長しようね~ハートハート

ではまたニコニコパー

こんにちはライフポイント三女ですピース

子猿達が通う学校の保護者の方で、ミュージシャンピカピカ「知花 竜海(ちばな たつみ)」さんの「新しい世界」というMV撮影にご縁があって参加させていただきました音符オレンジ



うちの大きい子猿達も、映ってますのよ^m^

兄猿も妹猿も、現場の子ども達のなかで一番体も大きいし、緊張して笑わないし、私の目からしたら目立つ目立つ(笑)


撮影後の子猿達、やばいびっくり楽しかった~びっくり!!なかなかこんな体験できないよね~すごいぃーアップってテンションあがりまくりアップ

アップの予定は11月1日だよ~って聞いていたのに、知花さんのオフィシャルサイトやらブログやら毎日チェックキョロキョロ

そしてアップされて観た後の二人のニヤけた顔シーサーオス

いろんな意見があると思いますが、私は楽曲のメッセージ性も含め映像も素晴らしいと思いますニコニコ

ホント、ラッキーな経験でしたぁ~ラブ家宝 家宝GOODGOOD

ではまたニコニコパー


思い立ったが。。

どーもーライフポイント三女ですピース

オソラク今年最後であろうと思われる、網戸の張替のお仕事(ありがたや~ありがたや~キラキラ )

どうやら野良猫が網戸を突き破ってお家の中に入ってきたそうですよがーんがーん
野良猫も生きるのに必死なのはわかるけど、飼いネコでも無い猫ちゃんに網戸破られ、家に入られ、そのうえ家の中で威嚇され、予定外の出費・・・依頼主のお客様も大変じゃガ-ン


その網戸を納品後、事務所内に放置されていた板切れを発見キョロキョロキラキラ 

この板で何かできないかなぁ~~と。。。


だーる!看板作ってみようぶーんと思い立った。

名づけて (だぁー!)(いんちゃ!)(やってみよう!)^m^

ってことで、カンナをかけてすこーしカットしてみたら想像を違うものができてしまって汗汗
布テープとビニールテープとクリアテープのテープづくしの、出来上がったのがこれ↓↓↓


上部の丸い、耳みたいの~はお気になさらずにハート(愛嬌 アイキョウハート

設置完了~ニコニコ

私はド素人なので当たり前のことなんですが、やっぱり想像だけじゃなくて図面とかが重要なのね、ってことを勉強いたしました(チーンガ-ン


ではまたニコニコパー
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
TI-DA
てぃーだブログ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
ブログ限定
お得情報があるかも!登録よろしくお願いします!
アクセスカウンタ
プロフィール
らいぽん
らいぽん
マイアルバム