ライポンのまだまだがんばってます☆

恩納村に唯一!木工所がある金物屋~、オンナ建材が『ライフポイント』に名前を変えてリニューアルしました まだまだ、イロイロ、頑張らせてくださ〜いm(_ _)m

てぃーだブログ › ライポンのまだまだがんばってます☆ ›  › 重大なガラスの10代

重大なガラスの10代

重大なガラスの10代
こんにちはライフポイント三女ですピース

また股やってくれましたうちの兄猿君(11歳)

最近はサッカーのおかげですこーし体がほっそりしてきてはいますが、
今までのぽちゃぽちゃの積み重ねと暑さ(厚さ)で股ずれ?を。。。がーん

痛いと言うし、真っ赤になってるし。
ほぼ毎週末、サッカーの大会が入っているのもあって股ずれを早く治したくてサッカーの練習を一日お休みさせたところ・・・


閉店時間間際、神妙な面持ちの兄猿が事務所の前に立つ。。
兄猿「お母さん、話がある」と部屋に呼ばれる(ガ-ン

兄猿「学校の体育館のガラス割ってしまった・・・ぐすん

私『はひ汗はてな

兄猿「ごめんなさい」

私『ええええええええーーーーーがーんがーん家に居たのにいつの間に汗どうしたのはてな

とりあえず怪我は無いようだったので、まず現場確認を。
で、兄猿と学校の体育館へ。


ハイ、ミゴトニワレテマスネぶーん

中学生がテスト前だったこともあって、幸いにも部活がお休みで体育館の中は無人。
時間も18時過ぎで先生方も帰っていて、残っている先生に片付けしたいんですが・・と話をしに行ったら明日にしてとのこと。

モヤモヤしながら家に帰り、兄猿から話を聞くと・・

兄猿「どうしてもサッカーやりたくて・・・体育館裏で一人で蹴ってたら・・・タラ~
サッカー辞めさせるのはてな辞めないといけないのはてなうわーん


そっか(+o+)サッカー大好きな気持ちはわかった。

体育館の中や割ってしまったガラスの近くに人が居たら、ケガさせてたかもしれない。
先生方の車があったら、その車にも被害が及んでいたかもしれない。
家に帰って来ていたのに、また遊びに行くってことを誰にも知らせずに出てしまった。
そしてどうして今日、サッカーの練習お休みしたか考えて?
いや、でも兄猿のキック力で割れるの?体育館のガラスって?

等々を親子会議し、終了。

翌朝学校に行ったら、これまた先生方とタイミングが合わずに
片付けも担任の先生がやるからお母さんはいいですよーと。

しかも他の先生からは
「前からヒビが入ってました」情報・・(だから割れやすくなってたのか~)

そして本日、ガラスの請求書が手元に届きました。。。

重大なガラスの10代

出張費が主張費になってるのは、置いといてパー

は、払える額で良かった汗汗
週明けに払いに行ってきますぶーんぶーん

みなさま、ガラスは割れます。


ではまたニコニコパー


この記事へのコメント
何かの歌みたいに

窓ガラス壊して回ったんじゃなくてよかったさ~(笑)


主張・・・アピール代かな?(笑)

怪我がなくてよかったさ~ね!
Posted by 石ころ石ころ at 2015年07月01日 18:28
石ころさん
だっから~。反抗的なやつじゃないのと、怪我が無いのが幸いよ~

アピール代は、いりませんって言おうかな(笑)
Posted by らいぽんらいぽん at 2015年07月02日 09:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
TI-DA
てぃーだブログ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
ブログ限定
お得情報があるかも!登録よろしくお願いします!
アクセスカウンタ
プロフィール
らいぽん
らいぽん
マイアルバム