12月6日(木)

らいぽん

2012年12月06日 19:36


こんばんはライフポイント三女です

昨日、私の祖母の94回目の誕生日でした
大雨だったので、兄猿・妹猿は預けて看板娘のゆきちゃんと2人で祖母の家へ

妹猿が、祖母へプレゼントとして手紙を書いていました

その内容の一部を。。

「まさこさま(←祖母の名前)おげんきですか。
あまり会えないので てがみをかいておきます。
おたんじょうびおめでとうございます。
きょうで何さいになりましたか。
わたしはとっくにすぎています。10月8日で7さいになりました。

もうすぐクリスマスですね。
まさこさまは何をたのみますか。
わたしは2だんベッドをたのみます。

いつまでもげんきでいてね。
このてがみをよんだら、おへんじかいてくださいね

わかばより」

我が娘ながら、関心しました。

小学1年生にして、こんなに書けるものかと。。。
私が小学1年の時は、ここまで文章力無かったな~確実に。(ただの親〇カ)

にしても、サンタさんに二段ベッドお願いするのか・・・

ソリに乗るかなぁぁぁぁぁ。。


ではまた