ライポンのまだまだがんばってます☆

恩納村に唯一!木工所がある金物屋~、オンナ建材が『ライフポイント』に名前を変えてリニューアルしました まだまだ、イロイロ、頑張らせてくださ〜いm(_ _)m

てぃーだブログ › ライポンのまだまだがんばってます☆

営業再開です。2020.5.7

こんにちは✨

だいぶご無沙汰のライフポイント三女です✌️😄

今日はとてもとてもいい天気☀


時短営業ではありますが、本日より営業再開しております!
よろしくお願いします😄


入店時に、手指消毒のご協力もよろしくお願いします🙇

営業時間(当面)
○平日 午前8時〜午後5時
○土日 休み

※営業時間変更の際は、改めてご案内いたします。

ではまた🖐️😄

ライフポイントHP→http;//lifepoint-okinawa.com

おまつりアリマス。

おひさしぶりです!ライフポイント三女ですピース

今日と明日、おまつりアリマスよピカピカ



今年は特に、ミス恩納ナビーの引継ぎ式が気になってますラブ

まつり関係者の方々、行かれる方々も熱中症に気を付けて~晴れ

ではまたニコニコパー

ライフポイントHP→http://lifepoint-okinawa.com/

10月です。

どーもお久しぶりです。

誰が言ったかは存じ上げませんが、10月4日(天使の日)に生まれました、天使ではないライフポイント三女ですピース

人生の軌道修正の真っ只中、いつの間にか41歳になっていましたがーん

※ ローソクが1本足りないのはワザとではありません。

台風25号もお祝いに~と言わんばかりに予定よりも早くいらっしゃったりガ-ン

なんだかイロイロ重なって、ものすごーくバタバタな時間を過ごさせていただいております。

いやしかし、2週連続の台風キツかったですね。

皆様は被害ございませんでしたでしょうかはてな

兄猿が部活を引退し、少し落ち着くかな~と思いきや、妹猿が忙しさんになっています。

村陸・地区陸・部活・運動会・豊年祭びっくり!

ほぼ毎日こんな顔。

ほんと、9月~10月は目が回る( ;∀;)って本人はもっとだよな~。。明日は運動会のあとに、豊年祭のリハだし。。

でもこれも今だけびっくり!!
明後日には13歳キラキラ 
体調崩さないように乗り切ろうびっくり私も(笑)

そして明日は、兄猿中学最後の運動会、弁当なしのショートプログラム。

今のところグラウンドでできそうだけど、、とにかく雨だけは降らないで欲しいなぁ~雨

とにかくがんばるぞーグー

ではまたニコニコパー

ライフポイントHP
http://lifepoint-okinawa.com/

兄猿 部活 引退

こんにちはライフポイント三女ですピース

台風続きの今月、やっぱりバタバタ。

そして昨日兄猿最後の中体連県大会。

2~3日前から
「あ~明日で部活最後だ。。」とか

「あ~今日で部活終わってしまった。。」とぼやいていた兄猿。

それを聞いて、今までのことを思い出しては、大会会場に向かう車中から涙が出てしまっていた私。

妹猿に「泣くのはやっ」と突っ込まれながら会場入り。


いつも緊張しいの兄猿、その顔を見て私が緊張するのですが(笑)

昨日の試合直前はいつもと違った表情だったので、私にとってはそこからアレレはてなと拍子抜け。

深呼吸してよ~と声掛けしたら、

兄猿は「うん。でもなんか、今日は緊張してないな~。とにかく皆で楽しめるような、後悔しないような動きをしてくる」

と言ってコートへ。




私の眼には、自分たちの力、半分も出し切れてないまま。という風に、あれはてなアレはてなあれれ~はてなと、終わってしまい。

私たち応援団にとっても、もちろん本人たちが思うように動けない自分たちに苦しんだ試合内容でした。

でも、これで最後だし、やり直しはきかない。

3年生は引退。。


でもサーブが入るか入らないかの1年生大会から、県大会出場までよく頑張ったGOOD

ここまで応援できて楽しかったなぁ~キラキラ 

保育園の頃から、成長を見てきた子たちだけに思い入れも深く。
バレーに関しては、私も熱くなってしまうのでうるさかっただろうけど(苦笑)

これから卒業までの時間しか関われないんだな~と思うと、これまたしんみりぐすん

みんな、次は受験に向けてがんばろうぜグー

さぁ次は妹猿の部活追っかけ始まるぜ~アップ

ではまたニコニコパー

ライフポイントHP下下
http://lifepoint-okinawa.com/

がんばらなきゃな。

こんにちは。ライフポイント三女ですピース

2週間前の週末、ゆんたくー弟猿が咳・鼻水・微熱で約1週間お休みしてました。



そして弟猿が治るころ、私も風邪症状ガ-ン
※ デモネツハデナイタイシツ。

それを引きずりながらの起きにくくなるほどの腰痛がーん
※ デモウゴキハジメタラダイジョウブ。

おまけに耳に水が溜まったような感覚で聞こえづらいガ-ン
※ デモムカシヨリヒドクハナイ。

きれいな話でなくて申し訳ないのですが、鼻をかんだら目眩までがーん
※ タダハゲシクカミスギ。

子どもが治るなら自分に伝染っても全然構わないびっくり!!のはもちろん。

でもこんな感じで体調不良が長引いちゃうお年頃なのネ。

いやいや、体調崩してらんない。

夏が始まってますしやし

これからが本番ですしね沖縄

早く治さなきゃグー

皆様もお気を付け下さいませピカピカ

ではまたニコニコパー

こんにちはライフポイント三女ですピース

ここ最近ゆっくりした感じがしていない感じ。

でも、でも、

忙しいのは、私だけではないんだよな。(ウンウンおすまし

疲れているのも私だけではないんだよな。(ウンウンおすまし

私よりもっと大変な人はたくさんいるんだよな。(ウンウンおすまし

それぞれの力量?容量?で精一杯に。みんながんばっているんだよな。グー

そんな考え事してあと、看板娘のゆきちゃんに「モアイ集めるよ~」と声掛けしたら・・・


モアイ代がこうやって並べられていましたの。カワイイうちのゆきちゃんよ(*´з`)ハート

ニヤニヤしながらキラキラ 

500円貯金がんばったねピカピカ

両親、兄、姉達、子供たちはじめ、周りを見ているといつも思う。私ももっとがんばらなきゃなびっくり!!


ではまたおすましパー

母ドラえもん。

こんにちはライフポイント三女ですピース

今日は雨で少し肌寒いです雨

配達から戻ると、うちの看板娘がドラえもんになってました。

どどどどどどどどどっドーラえもん音符オレンジ


何年選手かわからないくらいの幼児用のアクリルスリーパー。。。


肌寒いからといっても。

うちの看板娘のキャラでも。

いくらおおらかでも。

とりあえず思いっきり笑わせてもらって、後ろ姿の写真を撮ってみた。

そしてお客様の足音が聞こえたので

急いで脱いでもらいました(笑)

疲れるくらい笑えたので、逆に誰かに見てもらいたい気持ちも多少ありましたがネ。

看板娘のゆきちゃん、笑いをありがとうピカピカ

ではまたニコニコパー

大活躍!!

こんにちはライフポイント三女ですピース

この度、妹猿が沖縄宇宙通信所の50周年記念行事「子供たちと宇宙の未来絵画展」で宇宙賞特選をいただきましたピカピカ



賞状だけを持ち帰ってきた妹猿は、「どんな絵を描いたか覚えていな~い」とタラ~

その翌日、絵を持ち帰ってきましたラブ

見れて良かったラブ

まず、この記念行事に向けて絵を描き、特選に選ばれ、会場で貼られているということを何一つ知らされていなかったことにショックを受けましたが、結果おーらいということでGOOD


そして今頃中学校では、卒業式が行われていて。

兄猿が「送辞」という大役をびっくり!!

生徒会長の仕事をしている姿を見ることができないので、それが多少残念ではございます。。

ちゃんと声出せているのかな。
引っかからずに喋れてるのかな。。ガ-ン

とにかくうまくいきますように。

小さい時から見てきている子たちが、こうやって卒業していってだんだん成長していく姿を見ると嬉しくもあり、少し寂しくもあり。

兄猿の同級生の子と、来年の今頃は汗という話題になるのですが、

私、今からでも泣けますうわーん

来年の兄猿卒業の前に、再来週は妹猿の卒業式。本番はバスタオル持ち持ち行かなきゃな。

卒業を迎える皆さん、保護者、関係者の方々、おめでとうございますピカピカ

ではまたニコニコパー

歳の差16歳

こんにちはライフポイント三女ですピース

うちの姪猿3号が無事高校卒業くすだま

卒業式に行く前に最後の制服姿を撮ろうと思ったら弟猿も一緒に写って、肝心な制服姿を撮ることができなかったとゆーね。

にしても顔の大きさよ。遠近法かはてな

にしては弟猿の方がでかく見える件(笑)

姪猿3号、小さいころから夢が変わらず、芯の強い子ピカピカ
来月からは専門学校へ。

いつもうちの子猿たちの面倒見てもらえて助かったし、離れて暮らすことになるのはさみしいけどぐすん

卒業してからまだ何日か経ってないのに、どんどんどんどん大人になっていく彼女の成長キラキラ 

若いってスバらしいグーキラキラ 

これからたくさん楽しんでねよつば

そして帰ってきた時は、うちの子猿たちの面倒よろしくお願いします( *´艸`)


ではまたニコニコパー

☆HPよろしくございます☆
http://lifepoint-okinawa.com/

こんにちはライフポイント三女ですピース

昨日は兄猿14回目の誕生日。

前日(2/27)の夜、誕生日を翌日に控えてどこかしらウキウキな兄猿が、

「あ~明日起きたらみんなにおめでとう言われるんだぁ~ラブ」とつぶやいていて。

私が「そうだねぇ~ニコニコ

と言うと、急に肩をつかまれてパー

「今で言っとく。産んでくれてありがとう」

ですってーーーーーーーーーーーーーーーーびっくり!!

ビックリしちゃうよねΣ(・ω・ノ)ノ!

そしてもちろん泣いちゃうよねうわーんうわーんうわーん

「そう言ってくれてありがとうぐすん

と言ったら、予想外だったのか、私の反応に慌てた兄猿。

「こう言ったのは、プレゼントに欲しいものが~~汗」と照れながら言ってきた(笑)

兄猿こういうとこ上手だなキョロキョロキラキラ 

まぁ。。嘘ではないということにしておくかおすまし

お風呂に入りながらも泣き。
誰かに話してて泣き。
車を運転してても泣き。
これを書きながらも泣き。

どんだけよー見ザル

でももうしばらくは、思い出し泣きできそうですタラ~


本当に、産まれてきてくれてありがとうよつば

ではまたニコニコパー

☆HPよろしくございます☆
http://lifepoint-okinawa.com/

こんにちはライフポイント三女ですピース

今朝、お店の電話を取りましたなら、〇縄電力さんとのことでした。

子機で話していたのですが、話の途中で充電が切れてしまってびっくり!

またかかってくるだろうと思ってましたが。かかってこず。

ふと目に止まったチラシがこ~れ~だ~



あーまさしくコレがーん汗だからかけ直しがなかったんだ

あーコワっ悪魔

あーアブナっ悪魔

そしてこのチラシがあったことと、たまたま偶然目に入ったことにもビックリΣ(・ω・ノ)ノ!

みなさま、お気をつけてYO(ToT)/~~~


ではまたニコニコパー

HPよろしくございます音符オレンジ
http://lifepoint-okinawa.com/

ときどき・どきどき

こんにちはライフポイント三女ですピース

今度の金曜日に本部町から学校まで歩くあしあと。という妹猿の学年行事があります。

18時本部発で翌朝学校着までひたすら歩くあしあと

兄猿が6年生の時にもありましたが、弟猿がお腹にいてもうすぐ出てくるという時期だったので、何のお手伝いもできずに応援のみだったので今回は観察係ということで私も歩きますびっくり!!

妹猿はお友達と歩くだろうと思うので、淋しくないように(私が)兄猿も誘いました( *´艸`)


そんでウォーキング用に購入。

¥2990也ピカピカ

果たして、私がどれだけ歩けるのかよ~(笑)

逆に迷惑にならないかドキドキハートではありますががーん

兄猿・妹猿達とともに楽しみながら、みんなで行事を成功させるぞグーキラキラ 

ではまたニコニコパー

うちのHPもヨロシクでーす→http://lifepoint-okinawa.com/

こんにちはライフポイント三女ですピース

試験前のうちの中高生メンズチーム(甥猿4・5・6号・兄猿)、図書館に勉強しに行きました。(ホントにやったか!?

図書館に向かう車の中、兄猿が

「あ、筆箱忘れた汗

がーんおいおいタラ~

もう甥猿4・5・6号から借りて勉強して~とそのまま出発車ぶーん

しばらくして次女姉から着信

「あの~甥猿5号カバン忘れてますよはてな

がーんおいおいタラ~

これはさすがに取りに戻りましたおうち

15分弱で着く図書館が、往復1時間(笑)。

2時間は勉強したびっくり!!これ以上はムリびっくり!!と言い張るので迎えに行ったら、図書館隣の道の駅でアイスやらかき氷を食べているメンズチーム。


エンジョイしてるなぁ~(笑)その前にホントに勉強したはてな(笑)

なかでも甥猿6号、気温11度の強風のなか 
半袖
半ズボン
かき氷


真夏かっガ-ン

お願いだから風邪ひかんでよ~って言ったら、

「あ、先週風邪ひいたので大丈夫デス。」(←甥猿6号は敬語で喋る。)

と変な自信(笑)大丈夫かよっパー

当たり前のことですが、帰りの車では寒いぃ~宇宙人と言っていました(デスよね~)

そこで優しい私は、暖房をつけましたとさ。

みなさま、体調にお気をつけあそばせ~キョロキョロ

ではまたニコニコパー

↓こちらもヨロシクで~す
http://lifepoint-okinawa.com/

物々交換

こんにちはライフポイント三女ですピース


G市に住んでる幼馴染が、弟猿のためにお下がりをたっくさん持ってきてくれてニコわざわざ遠方からホント助かるうわーん

それだけでなく、なんだかオサレなタルトのお差し入れ(*ノωノ)



私はお土産にと、麦焼屋さんのパンをあげて。あ、もちろん自分用にも買いましたけどGOOD


なかなか時間が合わなくて(モヤモヤ)、なかなかゆっくり話ができなくて(モヤモヤ)、少しでも顔が見れて良かったよつば

近いうち、彼女の家に遊びに行くことを目標にキラキラ 

いろいろがんばるぞーグー

連日のお差し入れ、最幸♪赤サイコーびっくり!!

ではまたニコニコパー

こんにちはライフポイント三女ですピース

ご近所さんに、麦焼屋というパン屋さんがあるのです。

私たち家族は麦焼屋さんの雰囲気はもちろん、パンが大好きで、行くと爆買いしてしまいます。オススメですOK

そしてパンだけでなく、そこの手作りアイスも大好きなのです。ほんとオススメですOK

またまた、パンとアイスだけでなく、コーヒーも好きなのです。いやホントにおススメですOK

まだイートインしたことが無いので、今度天気がいい日に海を眺めながら店内でゆっくりコーヒー飲みながらパンとアイスをいただきたいびっくり!!

と思い始めて何年よっ汗



昨日の食パンに続き、今日は麦焼屋さんのパンのお差し入れピカピカ

ハートハートハートハート

ではまたニコニコパー

麦焼屋さん↓↓
http://yado-tropical.com/pan.html

↓こちらも見てみてネキラキラ 
http://lifepoint-okinawa.com/

本日はお日和もよく


こんにちはライフポイント三女ですピース

昨日と違って今日は気持ちのいいお天気デス。

私もついに40代に突入して何か月か経ってますが、急激にあちこちアガ!(痛い!)アガ!(痛い!)したりしてます。

この家では末っ子の、いつまでも一番若いつもりでいるけれでも。

お年頃ってやつですかね、でも看板娘のゆきちゃんに負けずにがんばらなきゃなガ-ン

そんななか、ありがたいことに本日差し入れをいただき。テンションアップですアップ



ムフフ( *´艸`)いっただっきまーす。

ではまたニコニコパー



あさひ観光のバスに乗る朝陽(弟猿)


↓ここも見てみてネ☆
http://lifepoint-okinawa.com/

木の精は気のせい?

今日ソフトバレーの最終(2回目)練習日なのに、腰の痛みが増してきているがーんがーん


こんにちはライフポイント三女ですピース


会え~なくなって~どれくらい~経つのでしょう~♪赤マイク♪赤


スーツのCMのような感じですが甥猿2号、成人いたしました。。

成人なので、もう猿と言うのは卒業ですね。


あんなにちっちゃかったのに、いつの間にかこんな大きくなっちゃって嬉しいような淋しいようなぐすん

次はいつ会えるかなぁ~おばさんは楽しみ楽しみラブ

ではまたニコニコパー


※ タイトルと本文は関係ございません


http://lifepoint-okinawa.com/

↑HPできましたびっくり!!






こんにちはライフポイント三女ですピース

今年のお正月はとてもあたたかかったですね~(ひらがなにすると読みづらいです)日の出


今回は3日までお休みをいただきまして、久々にゆっくりと過ごすことができました鏡餅

ホームにいるおばあちゃんのところに行ったり


アイスを食べに行ったり

※ 弟猿、美味しい顔のつもりみたいデスシーサーオス

1日、釣り道具の福袋をGETした兄猿。帰って来て釣りに行く音符オレンジと嬉しさのあまり竿を壊してしまい(なんでやねん(/・ω・)/)

すごい落ち込みように思わず声出して笑っちゃいましたシーサーメス

お願いされてすぐ直しに行き、またテンション上がったり(ホント忙しい子 笑)
ニコニコ右がーん右ニコニコ

おかげで連日おばあちゃんの顔見れたから良しGOOD


3日、木工所の主の生誕日。
弟猿の誕生会のように過ぎていきました(笑)

年明け早々そんなこんなですが、今年もわたしたちをよろしくお願いしま~すパンダ


あっそうそう、当店のHPできましたのキラキラ 

http://lifepoint-okinawa.com


ではまたニコニコパー

ホントにあった怖い話

みなさま、メリークリスマスでございました。

ライフポイント三女ですピース

昨日で2学期も終わり、今日から子供たちはお休み。


最近釣りにハマっている兄猿が持ち帰ってきた通知表、、

評定は、1学期より上がっているものもあれば、下がっているものもがーん。高校生なれるかしらがーん

家で勉強しないもんなぐすん

ハハ反省見ザル


そして先生のお言葉

「2学期後半よりスイッチが入り~~~パンダ宇宙人ニコシーサーオスうさぎ」と記載。
2学期後半て(笑)


でもね、確かに最近なにか、どこか、変わってきている。

まさかの生徒会長なっちゃうしΣ(・ω・ノ)ノ!

最近ある先生から、
「樹くんは安心して仕事任せられますよ~周りからの信頼も厚くて~」
とお言葉をいただきましたが、うっそーーびっくり!っていう反応しかできなかった。。


そんな兄猿、今朝部活で、朝食食べて朝6時半集合。

昨晩で炊飯器のスイッチを5時半にセット(次女姉が見ザル汗

寝る前に、
「お母さん、明日朝起こすだけでいいから。朝ご飯とおにぎり自分で作るから、起こしたら眠っていいよ」

えーーーーーーーーマジかよ( ゚Д゚)びっくり!!
まさか兄猿がそんなこと口にするなんてびっくり!!

ホントはてなわかった。

と言ってみた私。

今朝。目覚ましを自分で止めて兄猿が起きた。

そして私に
「いいよ 寝ててパー」と。

えーーーーーーーーマジかよ( ゚Д゚)びっくり!!

とは言ってみたものの、やはり気になって気になって。

そしたらホントに自分で作って行きよったーーーーーアップキラキラ 

わーおびっくりやればできるじゃんサクラ



という作り話みたいなホントの話を妹猿に話したら、

「エはてなマジ怖い 怖い 怖い 怖いがーん」と4回言いました(笑)



さて、いつまで続くかなぁ~~( *´艸`)


ではまたニコニコパー

みんなで あみだで

こんにちはライフポイント三女ですピース

昨晩、クリスマス&プチ忘年会をしました
ラブ

いつもこの人数だけど場所を変えて、雰囲気を変えて


あみだくじ大会でプレゼントをもらい。


姪猿3号がウクレレひいて、歌ったり。



1人1人今年の報告、来年の抱負を述べたり。
木工所の主と看板娘のあいさつもあり。

そしてじゃんけんゲームで姪猿差し入れのケーキ争奪戦もあり。



フルメンバーの参加では無かったけど、来年もまたみんなでびっくり!!
今年以上に楽しく過ごせますようにキラキラ キラキラ 

ではまたニコニコチョキ

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
TI-DA
てぃーだブログ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
ブログ限定
お得情報があるかも!登録よろしくお願いします!
アクセスカウンタ
プロフィール
らいぽん
らいぽん
マイアルバム